事業内容

Service

ホーム > 事業内容

5つの業務を柱に展示会出展者様をサポート

ACT Internationalでは、5つの業務を柱に展示会出展社様のご要望にお応えします。

ACT International の5つの業務 図

海外展示会の日本事務局

ASEAN諸国の展示会を中心に、13個*1の海外展示会で、主催者と独占契約を結び、日本国内の出展者様の受付窓口、サポート業務を行なっております
(*1 2017年5月時点)

展示会の企画・運営

国内外でのイベント開催における企画および運営から、お客さまのニーズに合った展示会のリサーチや出展手続きの代行業務を行っております。

展示会ブースデザイン・施工管理

各出展者様の要望や予算、イメージにあったブースのデザイン、企画を行い、展示会場でのブース設営・現場管理までをトータルにプロデュースいたします。
社内の空間デザイナーが、お客さまのご要望をお伺いし、イメージを形にします。
海外の展示会では、言葉の壁や習慣の違いから思うように準備が進まないことが多々ございます。
ACT Internationalでは、現地協力会社との事前の打ち合わせを含め、コミュニケーションをとり、当日も現場で施工管理・監督をいたします。

展示品輸送

展示会の輸送業務は、短い準備期間の中で、展示会当日に間に合うようスケジューリングを進めなくてはなりません。
少しでも出展者様の手間を軽減するべく、Door to Doorのサービスを提供しております。
また、担当者が現地に赴き、トラブルがあった際や展示会後の出荷までをサポート致します。
ページトップへ